8月は雨が少なかったですね。

2012-09-04

8月には全く雨が降らず、関東地方では雨の降った日が30%を切るという事でした。
小雨傾向で渇水状況が続いているとのことでした。

ところが9月に入り関東では毎日がどこかでゲリラ豪雨が起きて、雷雨が激しくなっていて6月~8月の間で1時間に50ミリ以上のゲリラ豪雨を記録した回数が、統計を取り始めた以降では最多だったそうです。
電車に乗っていてそんな記事が隣のおじさんの読んでいた新聞に載っていました。

逆側ではお兄ちゃんがスマホでアニメのエロ雑誌を読んでいて、内容が違いすぎて笑いそうになってしまいましたが、電車の中は色々な時間の過ごし方があるのだと思いました♪

話しが逸れてしまいましたが、恐らく読んだ方も矛盾を感じたと思いますが、大雨の記録を作っておいて関東の6つのダムの貯水状況が45%ってどういうこと?って思いますよね・・・

簡単に言えば、ダムのあるところに雨が降っていないという事だと思いますが、記事を読んでいると複雑な思いになりますよね。
ダムもしっかりした場所にリノベーションしてはいると思います。

また今年は台風も結構当たり年と言われているそうですが、温暖化の影響かどうかは分からないそうです。
もう少し節水はしないといけないですね!

Copyright© レーシックの危険性をまずは知ろう All Rights Reserved.

レーシックを理解することでリスクを軽減する必要があるのである。