子供がよく話がわかるんです。

2012-09-11

最近に、子供が親が言っている言葉や話してる会話の中での言葉を覚えたらしい、、
聞きなれない言葉などよく言うんです。
ほんとよく自分が使わないような言葉を聞くようになり、会話での言葉遣いを気を付けなきゃいけないなぁ~と思いました!!

でも自分の言葉だけではなくスマホの着うたや着ボイスでダウンロードしてきたような音まで憶えてしまうんですね。

~だぜぇ、、なんてもうお手のもんです(笑)
いつ聞いているのか分からないし、ほんと気を付けなきゃまずいと思いました。
外へ行ったときに恥ずかしいことになりますよね。

以前なんか人前でおなら、おならなんて言っているのを聞いたときはすっごく恥ずかしい思いをしましたから、、、

それにしても、子供が真似をして話してくるとはほんとにびっくり!
思わず、えっ!?どこで覚えたの?と言っちゃった!?

家の中ならいいけど、外へ行ったときに気を付けないと、子供もそうだけど、親も恥をかいちゃいますね。
ちょっとしたことですがとっても勉強になりました。

それとともに子供も成長しているんだなぁって実感ができて幸せ幸せ♪
でも大好きな芸人さんの着ボイスとかはどうしてもやめられないし、ついつい聞かせちゃうんですよね。
最近、「そんなのかんけーね~」なんてのも子供のマイブームです(笑)

Copyright© レーシックの危険性をまずは知ろう All Rights Reserved.

レーシックを理解することでリスクを軽減する必要があるのである。