Archive for the ‘blog’ Category

健康診断の日

2015-01-22

今日は、職場の健康診断で、病院に行ってきました。
おと年から、目の視力がおちてきてしまい・・ガチャ目に。
片方の目が良くて、もう片方の方が視力がおちてしまい、目に負担が罹ってきていて目が疲れ気味に。

メガネをかける程でも、今は無いようなので、様子見で経過を見るしかないかなぁと判断。
若いころと違って、徐々に体に変化が出てきているんだと実感させられ切なくなってしまいました。
目が良いことで、自慢だったのに目が悪くなってきていることにショックでした。
他に悪いところが無かったので、安心しましたが、なんかすっきりしないかな。

あと一つ、先生から体重の減り方が極端だから食事を無理ない程度に取り、水分をこまめに
取るように心掛けて下さい。と言われちゃいました。
夏になると、自然と体重が落ち、食欲も無くなってくるので、自分でも気をつけないと
いけないなと思いました。

この夏、体調を壊さないように気をつけ、頑張って、夏を乗り越えようかと気合いを入れ直し、夏を
エンジョイ。

とにかく、水分をこまめに取るようにしないといけないかな。
睡眠不足もよくないから、寝れるときは寝ようかと思い、なるべく体に負担を掛けないように
しようかと思いました。

夏休みの計画

2014-06-13

世間で言う、夏休みが来る前に旅行計画を立てなきゃな。

毎年のように旅行へ行っているので、今年はどこにしようかと考えてしまう。
今までにも、いろんな所へ遊びに行って来ているので、行ったことのない地名が
少なくなってきて、どこを選択しようかと悩む。

行きたい場所が、まだまだたくさんあるので、地名のリストアップしてしぼるのに
すごい悩んじゃう。
暑い地名に、あまり行きたくないし、適温差で過ごしやすい環境の場所があるといいんだけど、夏はきっとどこも暑いんだろうなぁと思うから時間をかけて旅行先を決めて行かなきゃならないかな。

決めることって、楽しいから旅行の本を見ながら、いろんなところを模索しながら計画を立てて行こうかな。

旅行に行くにあたっていつも旅費代が、かかってきて予算オーバーが毎回なので、そこをどうしていくかが、旅行に行くのに課題かな。

旅費代をあまりかけずに節約コースで、考えてもオーバーしてしまうので、悩むに悩んでしまう。
悩んでしまうけど、最終的に楽しい旅行になるといいかなぁと思い、悩みながら、夏休みに入る前に早めに行き先が決まるといいかな。

早く決めないと、泊るところも抑えることが出来なくなるし、悩みも程々に夏満喫、計画を実行していこう。

ウォーターサーバーのすすめ

2014-03-11

毎日、人間であれば必ず摂取している「水」ですが、毎日摂取するということは体に好影響をもたらす水を摂取することが望ましいわけです。

もちろん水道水が美味しくないとか、料理などをするときに水道水を使いたくないという方も多くいらっしゃることでしょう。
現在水道水に不満があるけどなにもしていない方、浄水器などを使って水道水を使っている方、料理のため、飲用のために水をペットボトルなどで定期的に買っているという方は「ウォーターサーバー」という選択肢も有効なのではないでしょうか。

浄水器を使っている場合、2リットルが入ったペットボトルなどを定期的に買っている場合、コスト、維持費というものが必ずかかっているわけですが、ウォーターサーバーに置き換えたとしても最近のものでは維持費も下がってきており、大差がないほどになってきました。

「天然水」を選ぶと割高ではありますが、不純物を取り除いた純粋に近い水である「RO水」であれば、ぐっと安くなります。
さらにウォーターサーバーであれば冷水と共に温水をすぐに出すことができることも便利です。
料理の際も重宝しますし、お茶やコーヒーを飲む際もポットが不要ですので便利です。

毎日ミネラルなどを含んだ水を飲むことができるウォーターサーバーは、自分への投資ともいえる選択です。

放って置いたら大変

2014-02-28

うちは、垣根が木で出来ています。
そのため、日々成長し枝を伸ばしていきます。
うちの周りは、道もそんなに広くないのでヘタに放って置くと道路のほうに伸びた枝が通行等の邪魔になりかねません。
周りを流れる水路によって多少は伸びてもひどい影響は出ないでしょうが、少なくとも見た目や落ち葉などを考えるとよくありません。
これは、他人だけでなくうちの家族にもいえることで、元々狭い門先での車の出し入れにも影響します。

なので、切るときには切らなくてはならないのですが、ときどきそれをするのが延び延びになってしまうときがあり、伸びてしまった枝を切るときに面倒が起きてしまいます。
例えば、伸びてしまった枝が太くなり、はさみでは切りにくくて片手持ちののこぎりを使わなくてはならないとか、その上、切るポイント周辺の葉が減ってしまっているために切った後そこがスカスカになってしまうことがよくあります。
他にも、大きく伸びた分の枝を切った後、大きすぎる場合はさらに細かくしないとうまくゴミ袋に入りません。
単純に、廃棄しなければならない枝葉の量も増えるため、家族数人がかりでかなり時間を使わなければならない羽目に陥ります。

まだまだ寒いですが、これから、春になり、それから夏へと向かっていくためまた植物が元気に伸びていきます。
今年こそ伸びすぎには気をつけていかねば、と深く心に刻む今日この頃です。

今入っている保険の見直しの相談

2014-02-19

ネットで見つけた保険の無料相談のところに問い合わせをしてファミレスで保険の無料相談をしてもらう機会がありました。
日にちの連絡は、ちょっと時間がかかりすぐでは、ありませんでした。
自宅でも可能でしたが知らない人を家に呼んで相談するのに少し抵抗があったのでファミレスでお願いしました。
以前も初めて保険に入る時に相談した保険会社の人ともファミレスで相談をお願いしました。
今回の保険は、以前から入っている保険の見直しを考えていてできれば保険料を少しでも安く補償は、
あまり変わらないようなものがいいなとわがままですがそういう保険があったら是非変更したいなと思っていました。
まずは、今入っている保険が本当に必要なのかどうかという説明があり、正直他でも賄えるような保険に入っていてちょっともったいないなと思いました。
医療保険ももうちょっと金額を抑えることができるのと古いしくみの保険だということがわかりこれは、変えた方がいいかなということになりました。
他の学資は、OKだったのですが積立ての保険や旦那さんの死亡保険は、あまりいらないという結論に達し、
他にもこういう保険があると見積もりを作って来て頂いたのですがそこで即答は、
できないので考えますと話したところ1週間後くらいに連絡しますのでお返事下さいと言われました。
ですが1週間経っても連絡が来ませんでした。なので保険は、また別のところに見積もりをお願いしようと思っています。
ちゃんと連絡がこなかったのでがっかりです。ですが無料相談でJCBギフト券が5000円分もらえたので良かったです。

もっともコスパのいい脱毛方法は?

2014-02-12

脱毛って、いきなり全身を始めるのはけっこう無謀な気がしますよね。何をや

られるのか分からないのに(笑)、全身の契約なんてしちゃっていいわけ?って

思うから、みんな部分脱毛からやるんだと思うんですけど。でもね、よく考えた

ら、ホントはどっちが得なんだろうって考えちゃったんですよ。
 私は部分から始めまし。まずは両わき脱毛、つぎに膝下をやりかけて途中で通

うのが面倒になり、やめてしまいました。だから膝下は以前よりむだ毛量がへっ

ているものの、やっぱりまだらに残っている感じです。続きをやりたいなと思い

ながらも、なかなか時間の都合がつかなかったのです。 
 そこで家庭用脱毛器を買いました。あれは時間が関係ないので、便利は便利な

んですけど、何といっても照射できるスペースが小さい。特に膝下なんて、やっ

てもやっても終わらないんです。面倒くささという点では、サロンに通うほうが

楽だなというのが結論です。家庭用を使う場合は脱毛器のメンテや終わってから

の片づけ、脱毛の時のクーリングなど、結局はぜんぶ自分でやらなくてはいけま

せん。脱毛脱毛サロンなら着替えて、寝ているだけで終わるのに。
 というわけで、私としては多少お金がかかっても最初から全身脱毛をやって、

頑張って最後まで通いきるのが一番コスパがいいんだと思います。

脱毛エステのサービスで美肌になる方法

2014-02-11

最近では脱毛エステのサービスで美肌になる方法が注目されており利用者も増加傾向にあります。
スキンケアコンテンツに関しても多様な種類で、増えている美容エステサービス利用者の方々に重要視されるようになってきています。
結果的にケアプランなどのプランに関しても多様化が進められてきており、柔軟な対応の美容サービスが提供されています。
美容サービスのサービスにおいても、オペレータサポートなどの整備されてきており、利用者に満足されやすいサービスへとなってきたと思います。
最近では、インターネットなどにおいても高評価になってきており、魅力的も高い身近なものになってきています。
とても魅力がありますので、効果的な点でチェックすることも大切だと思います。
現代社会においては目的にぴったりな脱毛方法が人気とされ、多くの美肌希望者の人々に、認められる傾向になっています。
そして、お肌のケア方法も多様化が進められてきており、スピード感あふれる内容とと変わってきました。
こうしたオシャレなどでも役にたつものにおいても、リスク管理ができるサポートが準備されており、誰もが信頼度の高いサービスになってきたと思います。
実際に、主婦の方の間でも人気になってきておりますし、実績の豊富なサービスとなっております。
興味を持たれた方は、ネット上などにおける役に立つ口コミを閲覧されてみてはいかがでしょうか。

脱毛の工夫をしてみる

2014-02-08

全身脱毛は以前は高額で、なかなか手が出せないような領域だったのですが、最近は全身脱毛は価格破壊が起きていて、
安いサロンであれば10万円から20万円ぐらいででいるようになっているんどエス。
そして月額性のプランもありますから比較検討をしてみるといったことがいいでしょう。
そして、体のあちこちのムダ毛が気になって仕方がないといったことがあって、いっそ全身脱毛をしてしまおうか悩んでいる方も多いです。
そして、エステやクリニックで脱毛を受けるとなれば毛の周期に合わせて、
だいたい2か月ごとに通ってみて6回から10回ぐらいの施術を受けて完了といったスケジュールとなりますが、
脱毛を始めてから1ん年以上はかかってくるのです。例えば脇脱毛をしてみてきれいに仕上がって、次はひざしたも脱毛してもらいたいと思ったら、
またそれから1年以上要するのです。
そして、次々に脱毛をしたい場所が出てきてしまえば全部脱毛するにはいくら時間があっても足りなくなります。
そして長いことサロンに通っていれば女性であれば妊娠や出産で脱毛を行えないような期間が出て着たり、
引っ越しや仕事などの影響によって脱毛できないような期間があります。
そうしたときに1部位以外におこないたくなってくるような部分が多い人は全身脱毛を選んでみて、時間のある時期にまとめて施術を受けてみたほうが効率的でしょう。
銀座カラーの全身脱毛が生まれ変わりました!

1,800円でゲットしたツルツルのワキとVライン

2014-02-04

数年前、通っていたワキの脱毛サロンを途中で止めてしまったため、中途半端にワキ毛が残ったままになっていました。
生えてくる本数は少なくて毛質は細くなっているものの、気付いたら5センチ以上もの長さにまで伸びていた事も1度や2度ではありません。
このままでは油断してしまうと考え、ツルツルのワキを目指すべく新たに脱毛サロンに通うことを決意したのです。
そんな時インターネットの広告でたまたま見かけたミュゼプラチナムの期間限定web割引。
なんとワキとVラインの脱毛のコースで1,800円という破格の値段です。
Vラインのお手入れもいずれはしたいと思っていたので、これは絶好のチャンス。
期限無し、追加料金無しで自分が納得できる状態になるまで通い続けられるという点にも惹かれました。
早速カウンセリングの予約を入れて、即契約。
通い始めて1年が経ち、これまでに2ヶ月に1度のペースで順調に通うことができたため、ワキもVラインも予約日前日に
シェーバーで剃るだけで普段のお手入れは全くしなくて良い状態にまでになりました。
ワキは元々少なかったという事もありますが、Vラインに関してはしっかりした毛で量も多かったので、たった1年でこんなにすくなくなるなんて驚きです。
しかも、これが1,800円で実現するなんて数年前から考えるとまるで夢の様な話ですね。

脱毛サロンのエピレを体験してみて思ったこと

2014-01-28

私は事あるごとにカミソリやクリーム、毛抜き等を使って自分で脱毛をしていたのですが、これではあまりにも手間と時間がかかってしまうので、
どうしたものかと思っていたのですが、脱毛サロンというものがあると聞いて、これはぐうたらな自分にピッタリだと思い、
どこか良さげな脱毛サロンはないかと探してところ、エピレという脱毛サロンが良いのではないかという結論に至りました。

エピレは大手エステサロンのTBCからのプロデュースによって生まれたもので、私もTBCの名前は知っていましたから、
脱毛に関して肌へのダメージや施術の際の痛みを心配していた私にとっては、ここになら信頼して任せられるかもしれないと思ったからです。

もう一つの決め手として、料金の安さがありました。
特に両ワキ脱毛のプランの安さは目を見張るもので、これならもし自分の肌に合わないと思ったとしてもそれ程リスクが無いので、
気軽に試すことが出来そうだと思いました。

これだけ料金が安いのだから、カウンセリングや施術の際に勧誘を受けたり、手を抜かれたりするのではないかという不安もありましたが、
実際の店舗では親切丁寧に対応して下さって、気持ちよく脱毛をして貰えたので、次からは他のプランも試してみようかと思います。

« Older Entries

Copyright© レーシックの危険性をまずは知ろう All Rights Reserved.

レーシックを理解することでリスクを軽減する必要があるのである。