9月, 2012年

レーシック手術と仕出し弁当

2012-09-29

目の見え方というのは人それぞれで違いますので、

近視の人の苦労は近視の人しかわかりませんよね。

近視になったことの無い人にどういう見え方なのか聞かれたとき、

言葉で伝えようとしてもうまく伝わりません。

見え方は言葉でどう伝えても、実際に見てみないとわからないものです。

それでも視力が悪いのは不便だと感じられますし、

眼鏡やコンタクトを必要としない生活がくれば、どんなに楽なことなのか…と考えたことあると思います。

 

そういった思いを持った人が多くいらっしゃいまして、

最近ではレーシック手術によって視力を快復させる人が多くなっているのです。

レーシック手術自体はそれほど難しいことではないですし、

入院なども必要としないのですが、眼科というのはいついっても混んでいて時間がかかってしまいます。

人気の眼科となると待ち時間はものすごいことになります。

午前中から午後までかかる場合も多く、昼食を眼科にて取る人もいるようです。

手術の説明から手術まで時間がかかるので、

仕出し弁当を提供してくれる眼科も増えてきているようで、利用者は多いそうです。

手術後に美味しい仕出し弁当を食べられるようなプランなどがあったら、

患者さんにも喜ばれるのではないか…と考えられます。

秋!

2012-09-26

一気に秋らしくなってきましね。
朝晩の風が、心地よく涼しい位の関東地方です。
大好きなアニメの着ボイスだって季節感のあるものもあるんですよ~。
ってそれはそれとして、暑さ寒さも彼岸までとは本当に、昔の人は良く行ったものですね。

先日までは暑くて暑くて、エアコンをかけないと寝れなかったのに
数日したら、毛布はどこかと探しまくる(>_<)
本当に今年の天候は、全く分かりませんねー

大人は良いのですが
子供は自分で温度調節が出来ないので
朝着せたら、そのまんまの格好で帰ってきます(>_<)

半袖で行かせたら寒くってもずっとそのまんま!
パーカーをきせたら暑くっても脱がないで、きたまんま!
子供って新陳代謝がいいから、風邪引かないのかなって思っちゃいます。

で、さすがにここまで寒くなってきたら
重宝なのが、たためて小さくなるビニール製のパーカーです。
以前にG○Pで購入したものなんですが。
子供用のMサイズ。
これならちょっとした雨でも、レインコート代わりになります。
そう、フードも付いているんですよ(^^♪
最近は急な雨が多いので、傘を嫌がる子供にピッタリです。
子供と一緒に私も子供用のLサイズを購入して
一緒にたたむ練習もしましたよ(笑)

風を通さないので、これからの防寒対策にもピッタリ。

あとは寒くなったら、出して着るってことを教えないと駄目ですね。

時期、、

2012-09-25

良く利用するコンビニの幟をみて、あぁもうそんな時期なんだと今日思ってしまいました。
まだ暑いから私は食べる気にならないけれど、好きな人は待ってましたとばかりに買っているのかな?
その幟で宣伝していた商品とは「おでん」です。

あまりおでんって食べないんであまり具の種類をしらないんですが、私があれば選ぶ具は「はんぺん」「大根」「すじ」ですかね。
あまりこの3つの具に共通点はないですが、気にしないでください。

あと、幟できになったというか「なんだ?」とおもったのはタイガー&バニーっていうアニメ?なんですかね。
今人気のテレビ番組なんでしょうか。
家ではあまりテレビを見ないし、子どもも見ても教育テレビ、戦隊もの、仮面ライダーぐらいなので、コンビニで宣伝されていたタイガー&バニーとは一体!

人気のないものがコンビニで幟まで使って宣伝することはないと思われるため、私の最近のアニメ情報の弱さが伝わってしまいますね。
相変わらずハローキティはいくつになっても好きなんでキティのデコメはよくゲットします。

さて、話は戻りますがおでんで町おこしをしている場所として静岡がありますが、やっぱおいしいんですかね。
まだ今の時期では魅力が少ないですけど、冬が近づいてきたらちょっと足を伸ばして行ってみたいですね。
そんな時には、下手ですけどグルメレポートしちゃいますね!

子供と近くの公園に行ってきました

2012-09-24

最近、オリンピックの影響か、女の子なんですが、「サッカーをやりたい、なでしこジャパン!」
などと言い出していました。
小さい子はすぐに影響を受けるのですね(笑)
私はキャプテン翼に憧れたくらいですから同じことが言えるのでしょうか。
今ではスマホの無料漫画として見れるとの噂も聞いたくらいです。

子供の言葉を聞いて、少し前に旦那と一緒にサッカーボールを買いに行ってきました。
サッカーボールって全部同じかと思っていましたが、種類がいろいろあるんですね。
大きさや重さが違うのも。
我が家では、初心者のいいという小学校低学年の軽量タイプを購入しました。
それから後日、近所のショッピングモールでサッカーユニホーム風のTシャツに名前を
入れられる店がありました。

何度も店の前を通っていましたが、気が付きませんでした。
迷うことなく、10番の背番号の上に子供の名前をプリント。
親バカですよね~(笑)
出来たそのTシャツと短パンをはいて、ボールを持って公園へ。
すぐにサッカーを始めるのかと思ったら、ブランコや滑り台で遊び始めました。
次に鉄棒にお砂遊び。

「あれ?サッカーは?」と思っていたら、ちょっとボールを蹴って終了。
聞くと、「今日はおしまい。サッカーは今度でいいの!」だって。
子供は気まぐれですね~。
せっかく揃えたのに、やらなくなったらどうしよう(^_^;)
ちょっと気が早かったかな・・・。

子供がよく話がわかるんです。

2012-09-11

最近に、子供が親が言っている言葉や話してる会話の中での言葉を覚えたらしい、、
聞きなれない言葉などよく言うんです。
ほんとよく自分が使わないような言葉を聞くようになり、会話での言葉遣いを気を付けなきゃいけないなぁ~と思いました!!

でも自分の言葉だけではなくスマホの着うたや着ボイスでダウンロードしてきたような音まで憶えてしまうんですね。

~だぜぇ、、なんてもうお手のもんです(笑)
いつ聞いているのか分からないし、ほんと気を付けなきゃまずいと思いました。
外へ行ったときに恥ずかしいことになりますよね。

以前なんか人前でおなら、おならなんて言っているのを聞いたときはすっごく恥ずかしい思いをしましたから、、、

それにしても、子供が真似をして話してくるとはほんとにびっくり!
思わず、えっ!?どこで覚えたの?と言っちゃった!?

家の中ならいいけど、外へ行ったときに気を付けないと、子供もそうだけど、親も恥をかいちゃいますね。
ちょっとしたことですがとっても勉強になりました。

それとともに子供も成長しているんだなぁって実感ができて幸せ幸せ♪
でも大好きな芸人さんの着ボイスとかはどうしてもやめられないし、ついつい聞かせちゃうんですよね。
最近、「そんなのかんけーね~」なんてのも子供のマイブームです(笑)

新大久保デビュー!!

2012-09-07

小さい頃からアメリカのアニメやドラマが大好きで大好きでアジアはまだ未体験な私なんです。

先日職場の同僚達と、初めての新大久保に行ってきました。
凄い(@_@;)
まさに韓国でした!!

初めてのアジア、韓国にかなりの衝撃でした。
ものすごいおばちゃん達の数にも圧倒されましたが
お店の数、街の様子、そパワーにビックリしました。

初めてと言っていいアジアの風にやられました。

路上で食べたホットックとおでん。
また初めてのサムギョプサルの美味しさは、忘れられませんねー!
サンチュにくるんだ豚の焼き肉に、辛いお味噌をちょっと付けて
食べるのー
これ、ビールにあうある。いくらでも食べれる感じでした。

もちきれない位の韓国のお菓子や、食材を買いまくり(*^^)v
あれあれ、おこげ飴っていうのかな?
なんとも懐かしくて、素朴なんだけど美味しいの。
またお菓子もすごいですね、マーケット0って言うのかな?
リアルブラウニーはまさにリアルなブラウニーでした(笑)

他にもラーメンやら、ゆず茶なども美味しかったー
コーン茶はもちろん、気に入ったので、親へのお土産で大量購入。
結局もちきれなくなり、お店から送るはめになりました。

次はもっと辛い物を試したいなと思いました。
あー、ガラガラを持っている方多かったので
真似しちゃおうと思います。

にゃんことサイクリング

2012-09-05

先日、我が家のにゃんこを連れて、近くの海へサイクリングにお出かけしてきました。

天気も良くて気持ち良かったです。
ただ、ちょっと暑かったですけどね・・・

にゃんこはサイクリングが好きなので、おとなしくかごに入っています。
なので、天気のいい日はよくサイクリングに出かけます。
キョロキョロと「あれは何だ???」と思っているのか、あたりを見回しています。
にゃんこをかごに乗せていると、すれ違う人に「かわいい~」などと言われることがあります。
何かうれしくなりますよね。

この間も、5歳くらいの女の子を連れた親子に、信号待ちの時に「かわいい~」と言われたので、
ナデナデさせてあげたら、喜んでいました。

海岸についたら、解放してあげます。
波が好きみたいで、近くまで行っては戻ってを繰り返しています(笑)
そんな姿を見ているだけで癒されますよね。

そんな海岸で、撮影をしている人たちがいました。
何をしているのかなぁ、とにゃんこと近くに行ってみると、向こうからにゃんこを見て
声をかけてくれました。

最初はにゃんこの話でしたが、私からも何をしているのか聞いたら、コスプレの撮影をしていたようです。
コスプレということは知っていましたが、実際に見るのは初めてでした。
その方たちは、「タイガー&バニー」というキャラクターの衣装を着てました。

素人目にも衣装が良く出来ていてきれいでした。
にゃんこも興味深々なのか、じーっと見ていましたね。

思わぬ出会いも、にゃんことのお出かけの楽しみの一つです。
次はどんな出会いが待っているのかな。

8月は雨が少なかったですね。

2012-09-04

8月には全く雨が降らず、関東地方では雨の降った日が30%を切るという事でした。
小雨傾向で渇水状況が続いているとのことでした。

ところが9月に入り関東では毎日がどこかでゲリラ豪雨が起きて、雷雨が激しくなっていて6月~8月の間で1時間に50ミリ以上のゲリラ豪雨を記録した回数が、統計を取り始めた以降では最多だったそうです。
電車に乗っていてそんな記事が隣のおじさんの読んでいた新聞に載っていました。

逆側ではお兄ちゃんがスマホでアニメのエロ雑誌を読んでいて、内容が違いすぎて笑いそうになってしまいましたが、電車の中は色々な時間の過ごし方があるのだと思いました♪

話しが逸れてしまいましたが、恐らく読んだ方も矛盾を感じたと思いますが、大雨の記録を作っておいて関東の6つのダムの貯水状況が45%ってどういうこと?って思いますよね・・・

簡単に言えば、ダムのあるところに雨が降っていないという事だと思いますが、記事を読んでいると複雑な思いになりますよね。
ダムもしっかりした場所にリノベーションしてはいると思います。

また今年は台風も結構当たり年と言われているそうですが、温暖化の影響かどうかは分からないそうです。
もう少し節水はしないといけないですね!

Copyright© レーシックの危険性をまずは知ろう All Rights Reserved.

レーシックを理解することでリスクを軽減する必要があるのである。